国際コミュニケーション学科  サービス・通訳コース
韓国語・英語専攻/中国語・英語専攻

  • 夢につながる 6つ の強み

アジアが世界を動かす時代へ。
日本で1500名の留学生と学ぶ。


世界で人口が一番多いのは中国です。二番はインド、三番はアメリカです。四番はどこでしょうか。実はインドネシアなんです。インドネシアも加盟しているASEANの人口は6億人です。知っていましたか。 人口だけではありません。経済面でもアジアは大きく成長しています。これから世界をけん引するのはアジアなのです。そんなアジアの人たちと交流しながら学べる最適の環境がエール学園にあります。 エールには1500人を超える留学生が在籍しています。日本にいながらにして、大勢の外国人と切磋琢磨し、国際感覚を養える、そんな場をエール学園は提供しています。

1967年創立の伝統校で、世界で活躍できる「平和の使者」になる。


エール学園は創立当初から「世界に羽ばたける人財」を育成し続けてきました。国境を越え、企業・自治体・学校(産官学)が手を取り合って学生を育てる、そんな教育の場づくりに真剣に取り組み続けています。 エール学園で、みなさんも世界で活躍する人財「平和の使者」になることができます。

年間200種類の国際ボランティアと地域ボランティアで、国際人として成長できる。


エール学園は多くの企業、大阪商工会議所、大阪市、浪速区と長年連携しており、国際交流や地域交流の実践の場が数多くあります。 様々な国からやってきた留学生と一緒に、夏の花火大会・外国籍小学生の学習支援・企業の商品開発サポートなどに参加することで、国際人として成長できます。

海外の大学とのネットワーク。海外の国立大への留学も可能。


エール学園は韓国の釜慶大学、慶熙大学、中国の上海交通大学、ベトナムの貿易大学、ハノイ大学、ダナン外国語大学といった大学と提携しており、短期留学プログラムをご用意しています。
エール学園にいる24名のネイティブ教師もみなさんの外国語学習と留学を応援しています。

英語・中国語・韓国語の高い語学力と異文化理解で就職に有利。

(通訳、ホテル、観光、サービス、外国語教師)

エール学園はたんに知識が豊富で会話が上手なだけでなく、みなさんが国際人として世界で尊敬される、そんな外国語教育を実施しています。エールの授業は語学力はもちろんのこと、社会人としてのコミュニケーション力を高める授業がもりだくさん。企業が求めるのは語学力だけではありません。国際的業務で活躍できる充実した教育内容、それがエールの強みです。

大阪随一のターミナル駅「難波」から徒歩5分。


エール学園のすぐそばには「なんばパークス」があります。毎年3月に大相撲春場所が行われる大阪府立体育会館も目と鼻の先。 スケートリンクやスイミングプールなどがある大阪市立浪速スポーツセンターも歩いて1,2分。 インターンシップやアルバイトでお世話になっている商店街や企業団体もすぐ近くにあるエール学園は、みなさんの実践的な学びに最適です。

資料請求・お問い合わせ

入学についてのお問い合わせ  0120-194-806

© ehle institute. All rights reserved.
Powered by ehle institute.